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スターフライヤー・Starflyer株主優待券の高価 買取

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スターフライヤー・Starflyer株主優待券 詳しくはこちら

株式会社スターフライヤー(英: Star Flyer Inc.)は、福岡県北九州市小倉南区の北九州空港に本拠を置く、日本の航空会社である。

スターフライヤー・Starflyer株主優待券の内容

当社では、日頃のご支援にお応えするとともに、当社のサービス内容をより一層ご理解いただき、長く当社株式を保有していただくことを目的に株主優待券を発行しております。

100株以上 100株につき3枚
200,000株以上 6,000枚

 

スターフライヤー・Starflyer株主優待券

スターフライヤー株主優待券

 スターフライヤは、 北九州空港に拠点を置く航空会社です。「格安航空会社(LCC)」ではなく「ハイブリッドLCC」というビジネスモデルを掲げています。小型な航空機で24時間空港同士を高頻度で就航させ運航コストを下げる一方、広い座席間隔、ビデオやオーディオ・飲食など機内サービスにこだわり、従来のLCCと一線を画す取り組みを行なっています。大手航空会社がLCCに参入し競争が激しくなる中、独自のビジネスモデルを持つスターフライヤーがどうシェアを拡大していくのか注目です。

デザイナーの松井龍哉(フラワー・ロボティクス)監修によるトータルデザインでは、「瞬時に認知できる」コーポレートカラーとして黒を選択[51]。受付カウンターや自動チェックイン機・運航機材のみならず、チケットや封筒などのオフィスツールから広告・Webサイトまで一貫して黒と白によるコーディネートが行われている。このトータルデザインは、2006年度のグッドデザイン賞を受賞している[51]。

東京国際空港では、会社都合で行き先によりターミナルが異なり、自社カウンターを使用する北九州線は第1旅客ターミナルビル南ウィング(かつて日本エアシステムが使用していた搭乗ゲート)を使用する。第1旅客ターミナルの搭乗ゲートは、出入口から最も遠い位置にある1番か2番、またはランプバスを使用して移動するオープン(ターミナルから離れた)スポットが多い。なお、関西線・山口宇部線・福岡線は第2旅客ターミナルビルのANAカウンターにて搭乗手続きを行う。

客室乗務員の制服は女性についてもパンツルックを採用している[注 9]。ただし10周年を記念して2016年12月に制服リニューアルを行う予定で、新たにワンピース等も導入される[52]。

5号機新規導入に伴い、2007年12月から機内インターネットサービスを導入する予定だったが、5号機の導入予定を延期したため見送られた。5号機は2011年に受領したが、インターネットサービスは行われていない。また、2009年春を目処に、機内での携帯電話の使用を可能とするサービスを開始したいと表明したが、これも2013年7月時点では開始されていない。なお、機内での携帯電話が使用可能となるのは、導入するエアバスA320の最新型が、翼などを制御するフライ・バイ・ワイヤのパーツとして銅線ではなく光ファイバーを用いるため、計器に与える影響が少ないことによる。

スターフライヤー・Starflyerの優待情報と特色

スターフライヤー・Starflyerの優待情報

スターフライヤー公式サイとによる株主優待情報

スターフライヤー・Starflyerの特色

北九州空港を拠点とする新興エアライン。ビジネス需要主体で割安、座席広めと独自戦略